がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.08.08

子宮頸がんの痛みを解放

子宮頸がんの痛みに悩んでいたFさんです。

今は、毎日 生姜湿布のあとプロポリスを飲みながら

できる限り薬に頼らず過ごされています。

以前は夜になると、お腹を押されるような痛みが続いていたそうです。

痛みで一旦夜中に目が覚めてしまうとそこからは眠れない

痛みに加え、自分はどうなっていくのだろうかと考えたら怖くて震える日々が続いていたそうです。

痛みを止めたい

でも病院から出された痛み止めを飲むことも怖かった・・・

この薬がないと私は生きていけないのでは、と考えた

その薬でさえも少しずつ効かなくなっているような気がした

たったひとり、夜中に考え、このまま死んだほうが楽なのかも・・・と考える日もあったそうです。

だけど、子どもたちの寝顔をみると、馬鹿だったと思い直し、また1日を過ごしてきたそうです。

それも自分をだましだまし、ただただ1日が過ぎることだけだったといわれます。

癌なんて見つけなければよかった・・・

検診なんて行かなければよかった・・・

と後悔しているとのことでした。

ですが、痛みと同じく、心も少しずつ変化し始め

まだまだ、気持ちが落ちる日もあるそうですが、後悔の気持ちが少しずつ感謝へと変わりつつあるようです。

人の気持ちは1日のうちにも何百、何千回と変わっています。

Fさんだけではないですよ・・・

みんな一緒です。

あとは気持ちが落ちた時間をいかに短くするかですね!

痛みから解放され、心が軽くなった!

心が軽くなったから、痛みから解放された!

どちらも正解です。

心から、皆様のご健康とお幸せを祈っております。

絶対に・・・ひとりで悩まないでくださいね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加