がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.07.21

がんは原因を取り除くことによって充分なおる

ストレスでがんがつくられる?

嘘のような本当の話

ストレスは交感神経を緊張させて顆粒球を増やします。

増えた顆粒球は活性酸素を生みだします。

非常に強い酸化力をもつ活性酸素は、組織を破壊させてしまいます。

そして、がんが出来てしまうのです。

がんの発症に心理的要因が強く関わっていることは言うまでもありません。

がんは心のストレス病です。

特に、右の乳がん、胃がん、肺がんは心理的ストレスによってつくられるとも言われています。

なかでも女性に多いのは、幼少期を含む家庭内の問題が原因にある人が多いようです。

がんが出来るまでには、さまざまな苦労やつらいことがあったのでしょう。

しかし、がんになってしまったのなら、もう切り替えるしかないのです。

これがいい機会だと思って切り替えてみませんか?

がんは原因を取り除くことによって充分なおすことが出来るのです。

ストレス、胸の苦しみを取り除けるのは、感謝しかありません。

苦しくなったら 『ありがとうございます』

不安になったら 『ありがとうございます』

さみしくなったら『ありがとうございます』

腹が立ったら 『ありがとうございます』

『ありがとうございます』 はストレスを和らげる言霊です。

人間は感情の生きもの

心は毎日 揺れ動くのが普通です。

特にがんを抱えると、もっと心は揺れ動きます。

自らが経験したからこそ、痛いほど感じます。

だから・・・

クライアント様が心豊かに暮らすことが出来ますよう、お手伝いさせて頂いています。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加