がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.07.13

がん自然退縮の前に発熱するのはなぜ??

がん細胞が最も増殖しやすい体温は35度です。

昼間に35度台の人は、最も体温が下がる深夜から明け方の時間帯は、34度台になっている可能性も・・・

寒くて夜中に目が覚める、手足が冷たくて眠れないといわれます。

また抗がん剤治療後、34度台になったといったという人もいました。

常に寒いといい、いつも毛布に包まっています。

34度台は、非常に危険な体温ですね。

がんは、熱を嫌います。

だから、がんを退縮させるには日頃から体を温めることです。

腹巻にカイロを貼ったり、お風呂でゆっくり温まる

寝る時は、電気毛布より湯たんぽがおススメです。

湯たんぽは電磁波の心配もなく、心地よい温度で副交感神経を優位にしてくれます。

そして湯たんぽは、時間と共にゆっくりゆっくりと冷めていきます。

それと同時に、交感神経に切り替わっていくのです。

朝の活動に合わせ、夜の副交感神経優位から交感神経に・・・

自然な流れで切り替わっていくのが理想的ですね。

また、がん細胞は、42℃の熱でほとんどが死滅するといわれています。

発熱は有り難いチャンスということですね。

がんが自然退縮した人は、その直前に高熱が出たといいます。

NK細胞などの免疫細胞が、がん細胞を攻撃したとき、その周りで炎症が起き、発熱するといわれています。

がんが消失する前に高熱が出る人が多いのは、そのためですね。

何の発熱なのかわからなければ、解熱剤などを使ってしまいがちですが

体力の消耗が激しいときなどは別として、出来る限り解熱剤を使わない方法で過ごしたいですね。

そして日頃から、体温を下げないよう意識していきたいです。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加