がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.07.08

排毒のカギは足

がんは血液の汚れから起きた病

溜まった毒素を排出して体内をキレイにすることが大切です。

溜まった有害毒素をスムーズに排出するために重要なのは、下半身です。

下半身をしっかりと動かすことです。

運動をして足が温まると血流が良くなります。

すると、体の毒素は下半身に移動し、体外へ排出されやすくなります。

下半身を動かし、鍛えることが、毒だしのコツです。

がんを患っている人は、血流が悪く、体温(特に内臓の温度)が低いために、浄化機能が衰えています。

とくに手足が冷えています。

この季節、暖房をつけても、足元は冷たい空気が集まりやすいので注意です。

足踏みしたり、階段を上り下りしたり、家のなかであっても足を動かすよう心がけたいものです。

また椅子に座ったままでも足を持ち上げ上下させる運動など、できることはたくさんあります。

自分の体調や環境に合わせ、してみるといいですね。

そして、お風呂に入ったら、湯舟のなかで、ふくらはぎをマッサージするとリンパの流れも良くなります。

足の膝から下 側面から裏側にかけ、ツボを押すように親指で押さえると痛くないですか?

痛いと感じる人は、冷えが生じ、血流が滞っている証拠です。

また、膝の裏側を押さえるとプニュプニュ 痛くないですか?

プニュプニュ 痛いと感じる人は、毒素が溜まっている証拠です。

自分でマッサージをして、血流を促し、毒素を排出したいですね。

そして、忘れがちなのが、足の甲

指の付け根も自分でマッサージしてあげるといいですね。

夜が長い夜だから、できることを・・・

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加