がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.07.05

上手な入浴で体温アップ

体温が上がると免疫が上がります。

がんにならないためにも、風邪をひかないためにも免疫力を高めたいですね。

体温を上げる方法のひとつが入浴です。

しっかりと湯船で温まっていますか?

湯船で体の芯まで温まる

毎日の何気ない入浴こそが、実は免疫を上げるに最適な時間なのです。

血管が広がり、血流が良くなります。

血流が良くなると、栄養、酸素の運びがスムーズになります。

それによって腎臓、肝臓、腸の動きも活発になり、体内に溜まった老廃物の排出が促されます。

そして、夜の入浴は副交感神経に働きかけ、リンパ球を増やしてくれます。

体温が36℃未満の人は、40℃前後

体温が37℃近い人は、41℃前後のお湯がおススメです。

熱すぎるお湯は、交感神経を刺激してしまうので、寝る前の入浴は気を付けた方がいいですね。

熱すぎず、心地よいと感じる温度がいいですね。

心も体も癒してください。

熱めのお湯が好きな人は、朝の入浴がおススメです。

朝の入浴は、代謝を上げてくれます。

起床からお昼までの時間は、代謝が活発になる時間帯ですから、夜より少し熱めの温度で10分位の入浴がいいでしょう。

夜はアロマキャンドルや好きな音楽を聴くなど、入浴時間を楽しみたいですね。

リラックスして心地よい入浴を・・・

私はプロポリスを飲んで入浴します。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加