がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.07.02

手術前後の対策は早めに!再発させない

再発・・・

初期だから取り除けば大丈夫といわれていたのになぜ・・・

そんな人ふうに思っている人もいるでしょう。

でも、がん細胞は毎日生まれ続け、全身を流れています。

だから、がんになった原因を放置したままでは、また、がんが出来ます。

全身を流れている癌細胞は、冷えている場所に定着し、塊をつくってしまいます。

がん細胞は低体温を好み、冷えた場所に増殖します。

手術で傷付いた臓器や血管は、血流が低下し、冷えやすくなります。

だから、手術後のケアが大事です。

また、臓器や組織は、手術によって光と空気に触れ、酸化します。

細胞の酸化は、がんの原因になります。

だから、術前術後のケアが重要になります。

子宮頸がんの前がん病変で、円錐切除術をうけた数年後

進行がんとなって見つかるケースが多いですね。

円錐切除で取り除いた切り口は酸化し、がん化しやすくなるのです。

この時点では癌でなかった

怪しげな病変は取り除いたから、もう大丈夫と思いがちです。

しかし、切り取ってしまった分、リスクがあることも知っておく必要がありますね。

再発の原因となる酸化現象を抑えるには、抗酸化作用のあるものを積極的に摂り入れるなど、手術前、手術後の対策が重要ですね。

そして、私たち人間の臓器、組織は、どこの部分であっても癌に対する防衛機能を備えています。

その防御機能を取り除いてしまうということは、自然治癒力が低下してしまうのです。

大切な体です。

決して人任せ、病院任せにせず

自分の意識を変えることが大事ですね。

初期であっても再発転移を起こし、残念な結果になる人はたくさんいます。

末期であっても、意識を変え、がんを克服する人はたくさんいます。

自分の体は自分で守る

自分の体としっかりと向き合い、意識を変えて取り組むことが大切です。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加