がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.07.05

精神力、免疫力を高めるには腸を温める

腹をくくる

腹を決める

腹立たしい

日本は精神部分の表現に、腹という言葉がたくさん使われています。

そのくらい腹は重要であると昔から認識されていたのでしょうね。

ストレスがかかれば下痢、便秘をします。

イライラすると胃腸は不調になります。

それだけ腸と脳が密接に関係していることが理解できます。

そして免疫力の7割が腸にあるといわれるほど生命力の中心になっています。

腸はとても重要な存在だとわかります。

逆に、腸が不調になると脳に影響を与えるということですね。

だから、腸は大事にしなくてはならないのです。

腸は、冷やせば動きが鈍くなります。

だから、お腹は常に温めるように心がけるといいですね。

脳と密接な関係にある腸を温めることで、脳も心地よさを感じて精神が安定します。

腸を温めると消化吸収が促進され、栄養状態が良くなります。

精神が安定し、しっかりと良い栄養が届けられると、免疫は高まります。

昔から、腹巻が愛されてきた理由が納得できますね。

腹巻にカイロを貼るとさらに腸が温かくなりますよ。

腸だけでなく肝臓などもカバーできる長めに腹巻がおススメです。

そして、1日数十分でも湯たんぽをお腹に抱いて温めるのもいいですね。

寒い冬であっても、お腹だけはポカポカ

内臓温度を37.2℃まで上げていきたいですね。

温かい状態をつくると、免疫があがり、風邪などもひきにくくなります。

がんをなおす免疫力をつけるには、内臓温度37.2℃が必要です。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加