がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.07.02

梅醤番茶の作りかた

梅雨時期の蒸し暑さで疲れを感じている方も多いのではないでしょうか。

少し不調かな!?と思ったらまずは、『梅醤番茶』 を試してみてください

がっつり熱が出た時などにも、飲むと回復が早くなると昔から愛されています

風邪以外にも、頭痛、二日酔い、冷え性、生理痛、夏バテ、下痢、便秘、胃痛などにもおススメです。

つくり方はいたって簡単

梅 1個 (自然塩を使ったもの)

醤油 小さじ1杯 (昔ながらの製法のもの)

生姜汁 2~3滴

番茶 (無農薬栽培のもの)

お湯呑に、梅干しを入れ、箸でほぐします。

そこに醤油と生姜汁を入れます。

最後の番茶を注ぐだけ

飲むと体がぽかぽかしてきます

お子様は、5~6倍に薄めて飲ませてあげるといいですよ。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加