がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.06.25

肺がん、胃がん・気になる治療法

一躍脚光を浴びた免疫治療薬

販売開始当初は高額だったオプシーボも、今は保険適用によって、肺がんや胃がんなど一部の癌で高額療養費の対象となりました。

当初は100㎎あたり70数万円 1回投与量が240㎎・・・月に2回??

驚く金額ですね。

ここまでお金もかけたのだから、元気になって当然!と思いたいところです。

ですが・・・

ここにきて、色々な意見が出ているようです。

気になる人は、自分で調べてみることも大事です。

原則、再発転移で手術などが出来ない人、他の抗がん剤が効かなくなった人でないと使えないといった条件付きのお薬です。

思った結果が出ない人もいるのです。

それどころか、抗がん剤より猛毒である、と批判する声もあるようです。

抗がん剤が効かなくなったら投与する

だから、それ以上に強い薬であることは想像できます。

ましてや、抗がん剤で弱った体に投与するとなると・・・怖さも感じます。

そして、その結果・・・

悲しんでいる人もいます。

私の周りにもオポシーボを使われている方が何人もいらっしゃいます。

だから、投与と同時に、毒素への対策を積極的にされています。

高額だから安心ではなく、過信せず、自分でしっかりと対策することが大事です。

本来は、がんなどの異常細胞を増やさない生き方をすることが必要

バランスのとれた栄養と、体を温め、前向きに明るくを心がける

免疫力を高めていきたいですね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加