がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.06.27

がん死亡者が減るアメリカと何が違うの?

アメリカでは、がん死亡者数が急激に減っています。

しかも1年間に数千人単位で減っています。

日本は逆です。

今は、若い人が癌で亡くなるとう話は珍しくなく、年齢に関係なく多くの人が命を落としています。

増え続ける日本

アメリカと何が違うのでしょうか・・・

ある新聞の報道によれば、アメリカのがん患者の40~60%の人が、サプリメントや祈りといった療法を試みているとのこと(米癌学会)

アメリカも昔は、抗がん剤、放射線、手術といった三大療法が主流でしたが、さまざまな報告により代替療法が認められ、食事、運動、心理療法などが積極的に取り入れられています。

統計調査によると、特に女性や若者の方が積極的なようです。

実際、私のクライアントさんも9割が女性です。

年齢も30代から50代の方がほとんどです。

いずれにしても、アメリカの死亡者を減らした行動を、素直に見習うべきと感じます。

がんは自分の体内で発生した細胞です。

外から入ってきたウイルスたちとは違います。

だから、自分が生き方を変えたことで、がん死から逃れることが出来た、というのは納得できます。

自分で取り組む療法は、自分だけが頼りです。

そして、体や心に対する意識が変わってきます。

それも、がん死亡者が減った理由のひとつなのではないかと感じます。

いいものはどんどん取り入れていく

どうかこれ以上、悲しむ人が増えませぬように・・・

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加