がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.06.21

輸血と免疫力・再発をさせない

日本では年間120万人の人が輸血を受けているそうです。

輸血を真っ向から反対する方々が書いたものによると、輸血は免疫力を極端に低下させるもの

免疫拒絶反応や感染症など、その毒性はといえば・・・

読むだけで怖くなります。

実際に、輸血によって助かる人、そうでない人がいます。

その違いは、免疫力の違いかもしれせん。

元々健康な体の人が、事故などで輸血を受けたとしても、元々免疫力があるので、色々と心配される障害もクリアしていきます。

ですが、元々免疫力がない癌患者んが輸血を受けると、免疫力はさらに低下し、人によっては日常の生活もままならなくなります。

そして、免疫力が落ちた体は、またがん細胞が増えやすくなり、再発転移が心配されます。

まさに負のスパイラルですね。

ちなみに、ある種のがんに輸血をすると、再発率が4.6倍にもなるとか・・・

突発的な事故などは別として、

がんになったら、まずはこれ以上免疫を落とさないこと

しっかりと免疫力の底上げをすることが大事です。

そして、日頃から輸血をしなくても済む体づくりをしていくことです。

輸血をしたら、とにかく免疫力を高める自助努力をすることですね。

再発転移させない生き方を・・・

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加