がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.06.30

検査が乳がんを引き起す??

マンモグラフィ検査は、乳がんを発見する以上に乳がんを引き起こす

そんな内容を目にしたことがあるという人は増えたのではないでしょうか・・・

レントゲン被曝による癌が増えていると言われています。

特にCTスキャンでは、一度の検査でX線写真の百倍も被曝するとされています。

被曝は怖い

でも、日本はがん検診において広く活用されているのが現状ですね。

これががんの原因になっているとしたら??

ぞっとします。

検診に度に、経過観察のために、通常の何倍もの被曝をする。

再発転移の原因になる被曝は避けたいところですね。

再発転移を恐れながらもCT検査を受けることに、罪悪感ともいえる気持ちで悩んでいる人もいます。

断る勇気がない・・・といわれる人もいます。

ですが、自分の体は自分で守るしかありません。

必要な検査、そうでないものをしっかりと見極め、また被曝後はしっかりと抗酸化物質を摂ることですね。

発ガンの3.2%はCT撮影時によるX線被曝と言われています。

またマンモグラフィ検査は乳がん検診の診断が正確を欠くということはよく取り上げられています。

検査にもリスクがあることを知り、メリットとデメリットをよく考え、きちんと選択することが大事と思います。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加