がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.06.03

乳製品はがんを・・・・

お腹をキレイに整えるためにヨーグルト

骨を丈夫にするために牛乳

学校給食の定番ともいえる牛乳

私も乳製品を積極的に摂ってきた人のひとりです。

ヨーグルトをほぼ毎日のようにとっていたという世代が今、乳がん、卵巣がんを若くして発症しています。

畜産で育った乳牛は、早く成長させ、たくさんのお乳を出させるために一般的に大量の成長ホルモン、女性ホルモン、抗生剤が投与されているため、乳がん、卵巣がんなどのホルモン系の癌を増やしてきたことは多くの研究者が指摘をしています。

よく考えたら納得できる話ですね・・・

男性では前立腺がんです。

乳牛に投与されたホルモン剤、抗生剤が、乳製品などを通して、私たちの体に蓄積され、細胞が酸化していきます。

がんは細胞の酸化現象

また、成長ホルモンを多く含む牛乳は、体の防衛メカニズムを阻害すると言われています。

成長ホルモンは体の防衛機能を狂わせ、がん細胞のアポトーシス(死滅)を阻害し、結果、癌の発症に繋がっていくのです。

がんになっても、乳製品をとり続けていませんか??

また、子どもの頃から牛乳を飲み続けると、ぜんそくやアトピー、精神発達面にも害を及ぼす可能性も報告されています。

しかも・・・

「骨粗しょう症の発生はカルシウム摂取量が多く、牛乳などの酪農製品からとっている地域に生じる傾向がある」

(コーネル大学のキャンベル博士)

牛乳の大量消費が骨粗しょう症のを招いているのでしょうか・・・

牛乳は、リンとタンパク質を多く含んでいるため、摂取をすればリンとタンパク質を中和させるために体のカルシウムが溶けだします。

だから、牛乳を飲む人は、骨粗しょう症になりやすい、また骨折しやすいということになるのでしょうね。

ちなみに世界一牛乳を飲む国 ノルウエーの人の骨折率は、日本人の5倍だとか・・・

特に骨が弱くなっている人は、逆効果になっていないか見直してみるといいですね。

そして、腸を汚してしまう乳製品は、大腸がんを始めとしたさまざまながんの発症リスクを高めてしまうので気をつけたいですね。

がん細胞の増殖リスクを上げないよう、嗜好品であるものは避けるようにしたいですね。

私もがんになる前は、毎朝、牛乳とヨーグルトを摂り、チーズを使った食事をよくしていました。

がんになって、生野菜ジュース、または生姜紅茶にプロポリスを飲んでいます。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加