がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.05.29

がんをなおすには心を軽くすること

がんは、精神的ストレスが大きな割合を占めていると言われています。

精神的ストレスで交感神経の緊張状態が長く続くと、リンパ球が減少し、がん細胞は増殖します。

体を温める環境があっても、どんなに癌に良い食材があってもストレスを抱えていては体を根本から癒してあげることは出来ません。

ストレスを感じていませんか?

自分が気付かないストレスもたくさんあります。

せっかちな人、あれもこれもしたいと思う人、人のことが気になる人、人からの見られ方が気になる人

ストレスがかかると呼吸が浅くなり、酸素が少なくなります。

低酸素はがんの道

がんと心は繋がっています。

神様が、癌という形で自分を見つめ直す機会を与えてくださったのです。

癌になったことで自分は不幸だと捉える人

癌になったことで自分の生き方を考えることが出来たと捉える人

かかってくるストレスはまったく違ってきます。

ストレスを軽減できるかどうかも自分次第

がんをなおすためには、心を軽くすることです。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加