がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.05.23

不平不満、愚痴・泣き言が癌をつくる

恒温動物である人間が生きていくためには、、一定の酸素と体温が必要です。

この条件が満たせない時、体は生き延びるために、今度は悪い条件(低酸素・低体温)でも生きられる細胞を新たにつくりだします。

それががんです。

がんは、低酸素、低体温でも生き延びることが出来る細胞ですね。

がんは私たちが生き延びるために出来た感謝すべき存在です。

体の冷えた場所、負担をかけた場所にがんが出来ます。

冷えた場所は、酸素が少なくなっています。

酸素が少ない場所は、血流が滞り栄養も行き届かなくなり大きな負担をかけています。

だから、冷えた場所を温かくしてあげること

そして、酸素をしっかりとり入れ、栄養を隅々まで運ぶこと

がん細胞に変わってしまった組織も、条件が整えばがん細胞は退縮をし、正常細胞に戻るのです。

体を温めるには、お風呂や温熱療法、運動療法などがあります。

これは外からの力を借りて温める方法です。

有効な方法ですが、これだけではなかなか体温を維持することは出来ません。

大切なのは、深部体温(内臓の温度)です。

深部体温を上げていくには、同時に酸素が必要です。

酸素と体温を維持していくためには、おおらかな心で過ごすこと

クヨクヨ悩み、不平不満、愚痴、泣き言をいっていると酸素が不足して体温も下がります。

がん細胞が増殖する環境を自らつくっていることに気付いて頂きたい

人の言葉や情報に振り回されていませんか?

病院や先生が治してくれると思っていませんか?

がんは自分がつくった病気です。

誰も治してくれる人はいないのです。

がんを治せるのは自分自身だけです。

不平不満、愚痴、泣き言をいえば、自分に返ってきます。

また自分が苦しくなるだけ

細胞も言葉をしっかりと聞いています。

クヨクヨすればするだけ、心がぶれ、がんが治る行動から自分を遠ざけてしまいます。

がんを治すことは、まず愚かな自分に気付くことからです。

幸せであることを忘れていませんか・・・

生きていることの有難さを忘れていませんか・・・

自分を信じ、前を向いて明るく生きていかれることを切に願っています。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加