がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.05.25

新たなな価値観の構築でがんを癒す

がんなおしには、新たな価値観の構築が必要です。

生存率を知れば、生存している%より、生存していないほうの%が脳裏に焼き付きます。

生存率70%と知れば、30%の恐怖に苦しみます。

10人中3人・・・と自分に置き換えて考えてしまうと眠れない日々を送っている方もいるでしょう。

私も同じでした。

医師からの言葉が、走馬灯のように頭のなかをぐるぐると巡っていました。

言葉に言い表せないほどの恐怖と不安な時間を過ごしていたことを思い出します。

今思えば、その間、私の自律神経はどれだけ乱れていたことでしょう。

ストレスによって、どれだけの活性酸素を生んでいたことでしょう。

自律神経の乱れ、大量の活性酸素によってがんになった私が、自らがん細胞が増える環境をどんどんとつくっていく・・・

なんて恐ろしいことをしているのだろうか・・・とあるとき気付かされました。

今、こんなに悩んでも考えても何も変わらない。

悩むことで生存率が上がるわけでもなく、むしろ下げていることを感じました。

これもがんの原因となった捉われの思考癖です。

捉われを捨て、今この時間、今日の1日を大切に生きる

新たな価値観の構築が必要です。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加