がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.04.15

言葉が体を動かす

仏教用語のなかにある「三業」

身・口・意の三つで起こす「業」(ごう)のこと

身業(しんごう) 身体上に現れるすべての動作

口業(くごう)   口の作業、言語・言葉

意業(いごう) 意識・心の中の思い

言葉が心を動かし、身体上の現実に表します。

つまり言葉は生きてるということです。

発する言葉を大切にしないといけませんね。

しんどい、つらい、不安の言葉は、その現実を引き寄せます。

マイナスの言葉は、マイナスになる行動を起こさせ、マイナスの現実をつくります。

なおらない、調子が悪いと発すれば、なおらない、調子が悪くなる行動を起こし、なおらない、調子が悪い現実をつくります。

すべては、自分がつくっているのです。

不運も自ら引き寄せています。

生きている言葉は、力があります。

だから、善い言葉、気持ちよい言葉は、善い人生を引き寄せます。

嬉しい、有り難い、大丈夫の言葉は、その現実をつくります。

明るい言葉は明るい方向に、前向きな言葉は前を向いた生き方に導きます。

「ありがとう」 は善い言葉、ポジティブ感情の最高峰

迷ったとき、苦しいとき、不安なとき

良くなりたい気持ちがあるなら 「ありがとう」 を言葉にして繰り返してみる

明るく、前向きにいきましょう。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加