がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.02.29

喜びを見つけ豊な心でがん治し

毎日ワクワクしていますか

生活のなかで楽しみや喜びを感じることが大切です。

小さな喜びに気付ける自分になってみませんか?

悪いことは目につきやすく、記憶に残ります。

その反面、良いことは見えにくく、記憶からも消えやすいのです。

だからこそ良いことを意識して1つでも多くの喜びを見つけていきませんか・・・

そして、人に与える喜びは数倍の喜びとなって自分のかえってきます。

どんな人でも、毎日数千から数万のがん細胞が生まれてきています。

毎日生まれてくるがん細胞を退治してくれているのが、リンパ球の一種であるナチュラルキラー細胞です。

ナチュラルキラー細胞の働きが活発だと、がんになりにくいとされています。

そして、ナチュラルキラー細胞を活性化するのは、喜びと笑いです。

喜びを感じると、神経ペプチドが活発に分泌されます。

笑うことにより生産される神経ペプチドは、血液やリンパ液から流れ、ナチュラルキラー細胞にくっつき、がん細胞だけでなく免疫に働きかけ、病気になりにくくすると言われています。

そして、免疫を高めるだけでなく、免疫システムのバランスを整える効果があることもわかっています。

小さな喜びを見つけることは豊かな心を育てます。

豊かな心は、がん細胞を癒すのです。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加