がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2019.01.19

続けることは大変だけれども大事

いつもありがとうございます

みんなそれぞれの悩みをもち、みんなそれぞれの価値観があり

でも、願いは同じですね

【40代女性 】

卵巣がんになって3年になります。

手術後の最初の抗がん剤治療で嫌というほど副作用に苦しめられました。

しかし再発をしてしまったため、さらに強い抗がん剤をすすめられました。

前回の副作用の怖さがあり、知人に相談したところ知人の奥様がプロポリスを飲まれていたことを聞き、私もプロポリス液を飲み始めました。

プロポリスを飲みだしてからは、調子もいいと感じていました。

家族からも顔色がすごくいいと言われていました。

ですが、抗がん剤を繰り返すうちに手のしびれや筋肉の痛みが出始め、気持ちが落ちてしまいプロポリスを飲むのをやめてしまいました。

それから半年の間に副作用はどんどんひどくなり、寝たり起きたりの状態にまでなってしまいました。

子どもの世話も出来ないことにさらに落ち込みました。

子どもからも、「お母さん、プロポリスを飲んで」といわれ残っていたプロポリスを飲みました。

そんなとき、テレビから聞こえてきた 「続けなければ意味がない」という言葉が胸にささったんです。

何をやってもどれをとっても中途半端にしてしまう自分

続けられない理由を自分で探していたように思います。

そして、やったのに効果がないと勘違いしていたように思います。

何かのせいにしたかっただけかもしれません。

そんな気持ちでは、なおるわけがありませんよね。

プロポリスもそうだったように思います。

飲んだのに、と思ってしまった自分がいます。

飲むことをやめて、数ヶ月後からどんどん悪くなっていき、転移して初めて思ったんです。

やっていたから、守ってもらえていたんだと。

本当に情けないですよね。

しかも、自分が必要なときには人に聞いたり意見を求めたりして、そうでなくなったら、その方からの声かけすら無視してしまう自分

教えていただいたことなど、感謝すら忘れています。

ほんとにこれでは、なおらない、それが今の結果だと心底思いました。

今は、感謝して大切にプロポリスを飲んでいます。

つらかった痛みが楽になっています。

ありがとうございます。

こんな私でよければ、みなさんの役に立てれるなら嬉しいです。

ありがとうございます

続けることは本当に大事ですね・・・

すぐに結果を求めてしまう

辛抱が出来ない

だから

あと一歩のところでやめてしまっている

だから

良くなりかけたのにやめてしまっている

もったいないです・・・

なんであっても結果がでるまでやり続けることって本当に簡単ではありませんが、大事だと感じます。

神様は必ず応援してくださっている

そう信じています

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加