がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2019.01.01

自分とがんにありがとう

不安な毎日を送っていませんか?

毎日、涙ばかり流していませんか?

恐怖に押しつぶされそうになっていませんか?

がんの本当の意味を知っていますか?

不平不満・愚痴・悲しみ・恨み・不安は、負の言葉であり、その現実を引き寄せてしまいます。

不平不満・愚痴・悲しみ・恨み、不安な心は、交感神経を優位にさせてしまい、活性酸素が大量に発生します。

すると、リンパ球が減少し、がん細胞をパトロールしてれているNK細胞の動きが抑制されてしまいます。

自然療法でがんをなおしたいと思っている人・・・

心の持ち方を変えることも、自然療法のひとつであると知っていますか?、

ものごとの捉え方を変えることも、がんなおしのひとつであると知っていますか?

もともと心配性で神経質な私ががんになり、不安に崩れそうになりました。

どうにもならなかった私は、とにかく自分を変えたいと思い 『ありがとう』 を念仏のように言い続けました。

『ありがとう』と『感謝』 

この言葉は、ポジティブな感情のなかの最高峰です。

不安で壊れそうになっていた私も、自分の発した 『ありがとう』の言葉に心が落ち着きました。

今、同じように不安に押しつぶされそうになっている人は、『ありがとう』を言ってみてください。

『ありがとう』や『感謝』 の言葉を発すると心がホワッとします。

『ありがとう』や『感謝』 の言葉を聴くと心が和みます。

自分の発した言葉を一番聴いているのは、自分の細胞

これが、副交感神経に働きかけているのです。

副交感神経が優位になると、リンパ球が増えます。

リンパ球が増えると、がん細胞に働きかけているNK細胞が活発になります。

副交感神経が優位になると、免疫機能も働いてくれます。

笑うと免疫が上がるのは、まさにこの通りですね。

自分が発した負の言葉は、細胞にストレスを与え、免疫機能が低下します。

これが、言霊のパワーです。

言霊とは日本で「言葉に宿ると信じられている霊的な力」とされています。

ありがとうや感謝の愛の言葉は、愛の連鎖を起こしてくれます。

愛の言葉は、穏やかな心、おおらかな心となり、自然と副交感神経優位な状態をつくり、免疫に働きかけてくれるです。

愛の言葉を出していると、心地よく自然と前向きな思考が、潜在意識に到達していきます。

神様、ご先祖様、家族、人、物・・・

そして自分とがんに 1日1万回の 『ありがとう』を・・・

がんなおしは、生き方なおし

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加