がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2018.12.31

先を恐れるより今に感謝して・・・

食事が悪くて起きた病なら

食事を変えればいい

冷えが原因で起きた病なら

温めればいい

生き方を間違えたために起きた病なら

生き方を変えればいい

自分の意識に関係なく、体内で起きているように見える生命の働き

しかし、これも自分の生き方そのものがちゃんと支配して起こしているのです。

不自然な生き方をしたら、体にも不自然な現象が起きます。

がんは、間違った生活への警笛

間違った生き方、不自然な生き方をしてきたことに気付かせ、教えてくれているのです。

だから、警笛に感謝して、

がんをなおすために、間違いを改めればいいのです。

がんをなおすために、自然の摂理を学べばいいのです。

がんをなおすために、生き方を見直せんばいいのです。

私たちの体は、生き方に合わせて生命を維持するために働きが起きています。

がんは、生きた方を正そうとし、体を元に戻そうとする体の働き

だから・・・

がんを恐れる必要はないのです。

それどころか、がんは間違った生き方を教えてくれているのです。

私も、がんに多くのことを教えてもらったひとりです。

私は、生かせれています。

そして、多くの人たちの働き、支えによって私がいることに気付きました。

小さなことにクヨクヨ悩み、不足を言っている自分に気付かされました。

今、この時間を家族とともに迎えることが出来ることは奇跡的なこと

命、家族・・・

当たり前ではないことを、がんが教えてくれました。

生きているのだから、有り難い

感謝しかありません。

だから、先を恐れるより、今に感謝したいですね・・・

今年もたくさんの方と出逢い、数えきれないほどの気付きを頂きました。

ありがとうございます。

すべての人に物に感謝します。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加