がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2018.06.13

内臓を温めて免疫を上げる

暖かくなると冷たい飲み物、食べ物が欲しくなってきます。

これから気温が上がってくると、入浴もシャワーで済ませる人も増えてきます。

そこで知っておきたいこと

冷たい飲み物、食べ物は、体や内臓を冷やしてしまいます。

内臓が冷えると、血流が悪くなり臓器の働きが悪くなります。

内臓の働きが悪くなると、排毒機能も衰えてしまいます。

そして、冷たい飲み物、食べ物は、口に入っただけで交感神経が緊張状態になります。

交感神経が緊張状態になると、腸の血管を収縮させてしまいます。

大切な免疫機能をつかさどるリンパ球の6~7割が集まっている腸

腸が冷え、血管が収縮するとリンパ球の動きが弱まり、免疫力の低下につながってしまうのです。

免疫の7割は、腸の環境で決まると言われるほど腸内環境は大切です。

「体温が1℃下がると、免疫力は30~40%低下する」

体温35℃台は、がん細胞が活発に動く体温

がんを始めとする多くの病気は、体の冷えから起きています。

冷やさないよう気をつけていきたいですね。

お風呂に自然塩を入れるといいですよ。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加