がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2018.03.30

がんを克服する8つのキーワード

『幸せとはなにか』 

広くとりとめのない漠然としたものでしかありませんでした。

その幸せも誰がどのようにつくるものなのかも考えたことすらなかった気がします。

あの頃は、様々な問題や悩みが起きながらでも、毎日が当たり前に過ぎていたからでしょう。

がんとの出逢いで大きく変わりました。

不足しか見ていない自分、感謝がない自分、不自然な生き方をしている自分に気付かされました。

なんて愚かな生き方をしてきたことでしょう。

なんて勿体ない時間を過ごしてきたのでしょう。

妻として、母として、女性として、ひとりの生かされているこの世の人としての生き方を考えさせられました。

どう生きたいのか・・・

どうありたいのか・・・

自分の愚かさに気付き、今、生きていることに感謝が出来たとき、私の心の迷いが解けました。

そして、がんという塊に目を向けることではなく、真の健康、真の幸せ、真の美しさに目を向けることで、がんからの克服をいたしました。

がんなおしは、視点を変えること

新たな価値観を構築することです。

がんと出逢い体得した8つのキーワード

たくさん方から 「勇気を頂きました」 「自分に自信がつきました」 「自分の生き方に気付かれました」 などの嬉しいお言葉を頂いています。

人の喜びが私の喜びです。

この喜びによって、細胞が活性化されています。

皆様からの温かいお気持ちを心から感謝いたします。

感謝や幸せを感じて暮らすこと

これが、がんなおし、がんと共に生きていくための秘訣です。

そして、このブログを毎日真剣に読んで下さっている方がたくさんいらっしゃいます。

何かに気付いて頂けたら幸せです。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加