男性乳がんが増える年齢

増え続けている乳がん

その乳がんも最近は男性も増えているようです。

発症年齢は、女性の30代、40代に比べると男性はやや遅めの50代が多いようです。

男性が乳がん??と驚く人も多いでしょう。

しかし意外にも男性の乳がん患者は多いのです。

女性に比べると脂肪が少ない分、見つけやすいようですが、しかし、しこりに気付いてもも乳がんだと疑うこともなく過ごしていたら、どんどん大きくなり、検査してみたところステージが進んでいた・・・というケースがみられます。

男性は50歳頃の発症が多いようですが、生活習慣病が増える年齢でもありますね。

年齢と共に胸に脂肪がつくためでしょうか・・・

乳がんの原因は、冷え、ストレス、乳製品の摂り過ぎなどと言われています。

脂肪が多く、しかも体から突起している乳房はとても冷えやすい場所です。

お風呂でしっかり温め、筋肉を鍛え血流を促します。

生きていると様々なことでストレスを感じますね。

仕事が忙しい人、仕事に悩んでいる人は、左の乳房を気遣ってあげてください。

親との関係に悩む人、夫婦の関係に悩む人は、右の乳房を気遣ってあげてください。

チーズ、バターをつかった洋食、生クリームたっぷりの洋菓子が好きな人は和食中心にしたり、甘いものは控え、食べるなら和菓子に変えてみませんか?

これは男性であっても同じですね。

家族で気をつけることで、みんなが救われるのでは・・・

自分の体は自分で守っていきたいですね。

 

自分の大切な人生のために
がん三大療法だけに頼らない生き方

自らのがん経験や、がんをなおした人たちの生き方を綴った                                                 女性社長 塚本みづほのひとりごとブログ

オフィシャルサイトはこちらから

https://www.qualitypro.jp/

お問い合わせ
☎0869-92-4631 (岡山県和気郡和気町)

(このブログは私個人の意見であり、また一般論です。指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)

 

 

 

投稿者: がん三大療法(抗がん剤・放射線・手術)だけに頼らない

癌が自然治癒した人、自然退縮した人、末期癌を克服した人はどんな生活をしてきたのか・・・ その共通点とは、自然治癒力を活性化する生き方です。 自然治癒力とは体を正常に保とうとする働きであり、人間が持ち備えている力です。 がん細胞を正常細胞に戻そうとする働きも自然治癒力なのです。 自然治癒力が上昇したとき、がんの退縮が始まったといわれます。 自然治癒力が上昇、強化される生き方とは・・・ ※このサイトは、がん体験者や研究者の情報をまとめたものであり、指導・診断をするものではございません。 療法等につきましては、ご自身の責任でご判断ください。

コメントを残す