生はちみつとは??

みなさまに愛され続けている蜂粋・生はちみつ

Q&A

Q はちみつとのちがいは何ですか??

A 

はちみつの大きな違いは、加熱処理をしていないことです。

 

Q なぜ加熱処理をしないのですか??
A 

普通のはちみつは機械で巣ごと収穫しているので、収穫の際に蜂が混入しているために加熱処理を行い殺菌しています。
一方、生はちみつは機械を使いません。                     手作業で丁寧に異物処理を行っいるので加熱処理を必要としないのです。    

 

Q 加熱処理をしない生はちみつのメリットはなんですか??

A 

はちみつの栄養を熱で壊すことなく、そのままの状態で瓶詰めされているので栄養たっぷりですし、非加熱の生はちみつには味噌の30倍を超えるグルコン酸が含まれています。
酵素も破壊されていないので生きたまま入っています。

※グルコン酸はビフィズス菌を増加して腸内環境を整え、悪玉菌を抑制する働きがあり不足すると便秘や血流低下などの原因になります。

Q 冬になるとはちみつが白く固まるのですが大丈夫ですか??

A 

本物の生はちみつは温度が低くなると白く結晶化します。

結晶化した生はちみつを好んで食される方もいます。


※水飴などが含まれた蜂蜜は結晶化しません。

 

Q 生はちみつは産地や植物で成分が違ってきますか??

A  

ブラジル産ユーカリ起源のはちみつは➡他のはちみつに比べ、ミネラルがとても豊富です。
蜂粋・生はちみつは、ビタミン・ミネラル、酵素などの成分を壊さないよう職人の手によってひとつひとつ丁寧に瓶詰めを行っています。

※酵素だけでは体内酵素は働きません。酵素を働かせるにはビタミン・ミネラルが必須です。

 

豊かな生活に1日ひとさじの蜂粋・生はちみつを・・・

 

就寝前の生はちみつで➡翌朝の目覚めをすっきり


 ブラジル南部の高原地帯で採れた蜂粋・生はちみつは、農薬・化学肥料・除草剤を必要としないユーカリを起源とした安心・安全な天然の生はちみつです

自分の大切な人生のために
がん三大療法だけに頼らない生き方

自らのがん経験や、がんをなおした人たちの生き方を綴った            女性社長 塚本みづほのひとりごとブログ

オフィシャルサイトはこちらから

http://www.qualitypro.jp

がんをなおした人の生き方への

ご質問・お問い合わせ
☎0869-92-4631 
(岡山県和気郡和気町)

(このブログは私個人の意見であり、また一般論です。指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)

投稿者: がん三大療法(抗がん剤・放射線・手術)だけに頼らない

癌が自然治癒した人、自然退縮した人、末期癌を克服した人はどんな生活をしてきたのか・・・ その共通点とは、自然治癒力を活性化する生き方です。 自然治癒力とは体を正常に保とうとする働きであり、人間が持ち備えている力です。 がん細胞を正常細胞に戻そうとする働きも自然治癒力なのです。 自然治癒力が上昇したとき、がんの退縮が始まったといわれます。 自然治癒力が上昇、強化される生き方とは・・・ ※このサイトは、がん体験者や研究者の情報をまとめたものであり、指導・診断をするものではございません。 療法等につきましては、ご自身の責任でご判断ください。

コメントを残す