ガンは心に大きな不安を与え、ストレスをさらに増加させてしまいます。
転移と聞いて恐怖を感じない人はいないでしょう。
私たちのなかで、【ガン=死】 であると潜在意識にしっかりと刻み込まれています。
特に有名人のガン宣告や訃報を目にすると、恐怖心はさらにあおられます。
健康な人でも怖いと感じ、病院へ検査に飛んでいく人も少なくないのですから、当然 現在進行形の方は不安や恐怖の苦しみから大きなストレスとなることでしょう。
このような強いストレスは、ガンを急激に大きくしてしまいます
自律神経を乱してしまうストレスは、体温を下げ、呼吸も浅くなり、ガンが増殖する環境へどんどん陥っていきます。
たった1日で、大豆ほどの大きさになることもあると言われています。
悲しみと不安で毎日 涙ばかり流していませんか?
孤独と恐怖感に襲われていませんか?
不平不満・愚痴・悲しみ・恨み・不安は、負の言霊であり、言葉通りの現実を引き寄せてしまいます。
不平不満・愚痴・悲しみ・恨み、不安は、負の心であり、交感神経を優位にさせてしまい、活性酸素を大量に発生させてしまいます。
すると、リンパ球が減少し、ガン細胞をパトロールしてれているNK細胞の動きが抑制されてしまいます。
発した言葉が、自分にストレスを与え、免疫機能に影響を与えているのです。
これを変えることは、自分にしか出来ないことです。
副交感神経に働きかける心がホワッとする言葉
『ありがとうございます』 と 『感謝しています』 を言ってみませんか?
『ありがとう』や『感謝』 は、愛の言霊の最高峰ですね
愛の言霊は、その言葉通りの現実を引き寄せてくれます。
そして、笑うこと
笑いは、愛の感情の最高峰であり、副交感神経に働きかけてくれます。
副交感神経が優位になるとリンパ球が増え、ガン細胞を退治してくれているNK細胞が活発になります。
苦しい時こそ、愛の言霊や愛の感情を出してみませんか?
愛の言霊や愛の感情は、自分の為だけでなく、周りに喜びと幸せを与えます。
自分の大切な人生のために
がん三大療法だけに頼らない生き方
年間相談数:約555件
過去のセミナー実績:90回
自らのがん経験や、がんをなおした人たちの生き方を綴った 女性社長 塚本みづほのひとりごとブログ
オフィシャルサイトはこちらから
がんをなおした人たちの生き方への
ご質問・お問い合わせ
0869-92-4631 (岡山県和気郡和気町)
(このブログは私個人の意見であり、また一般論です。指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)